take blogs

わいが学んだことを書いていきます

大学いく意味はあるのか?25日目

結論からいうと、大学は目的がある人が行くべき所です

 

具体的には、

・医師や弁護士などの国家資格を受けないといけない人

・学びたい学問がある人

 

このような目的がある人が行くべきだと思います

何の目的もない人は進学じゃなくて就職をおすすめします

 

 

 

有名YouTuberの方が「大学は行く意味がない」とよく言っています

 

この人たちはちょっとだけ‟ある言葉”を抜かしています

 

その‟ある言葉”は「目的」です

 

僕はこう解釈しました

「何の目的も持っていない進学が無意味」

 

 

人は目的があるのとないのとではやる気が桁違いです

 

 

そもそも、「大学は無駄」て言ってるYouTuberほど高学歴なんですよね

イケハヤさんは早稲田大学、マナブさんは法政大学

 

 

大学受験で得た学力がステータスを底上げしてるんですよね

だから、5教科の勉強は大切なんです

 

情報を鵜呑みにせず考える人になりましょう

考えない人が本当の情弱です